ようやく気持ちの底を脱したかな

昨年以来、なかなかうまくいかない仕事をやり、ストレスの多い立場に置かれ、飲酒量が増え、十二指腸潰瘍になり—とネガティブなスパイラルに陥っている。

会社の組織が変わり、自分の立場も変わり、人間関係にも慣れず、環境もよりハードになった。この数ヶ月間は置かれた状況を嘆き、またどこかであきらめて過ごしてきた。
このままじゃいけない—と思いつつもやる気が出ず、不条理なことを言われても言い返す気にならず、じっと耐えることが多かった。

嘆いても腐っても状況は変わらない。今は目の前の仕事をこなすことに集中すればいいじゃないか—そう思えるようになったのは最近だ。ようやく気持ちの底を脱した気がする。

久しぶりにMacBook Airの電源を入れ、こうしてブログの記事を書いている。今後しばらくは仕事はそこそこ、趣味に力を入れてがんばりたい。

カテゴリー: 雑感 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です